#1【自己紹介】ブログ始めます!

 

はじめまして、shocブログです!

 

この度、ブログとやらを開設しました👏🏻

 

 

shocブログって誰やねん!と思われるかと思いますので、

簡単に自己紹介とブログ開設理由をお話しまして、

記念すべき1記事目とさせていただきます。

 

 

 

 

自己紹介

 

・名前:shocブログ

 読み方は決めてませんが「しょーく」とかにしておきましょうか!笑

 

・20代男性🗣

 

・趣味:バスケットボール観戦🏀

B.LEAGUEが主ですが、日本代表戦やNBAなんかも好きです)

 

・最近嬉しかったこと:iPhone13miniを発売日にゲットできたこと📱

 

 

バスケットボールに関しては小学校1年生から高校まで部活やってました!

大学入学後はバスケをプレーするってことはほぼなかったんですけど、

だからこそ、この時期からバスケ観戦が本当に好きになりましたね〜

 

 

 

なぜブログを始めた??

 

今回ブログを始めてみようと思ったのが主に2つかなと思ってます。

 

 

1つ目が......

 

1つ目の理由は

自分の好きなことや幸せが誰かの幸せの一部になりたい!!!!

 

 

すいません、すごい大それたこと言ってますが、

全然そんなすごい志を持っているわけではないんです笑

 

 

これは僕の性格の話なんですけど、自分の好きなことを話すことで

 

・誰かから同意をもらえる

 

・相手も同じこと/ものを好きになってくれたり、関心を持ってくれる

 

・友人や相手の生活がより豊かになる

 

 

こういう経験って嬉しくないですか?

 

 

ただの承認欲求高いやつ!って思われるかもしれないんですけど、

僕、すっごい嬉しいんですよね。笑

 

自分の使ってるものを友人が良いねって言ってくれて、

おすすめしたら翌週になったら買ってくれてた!とか、そういうやつです。

 

 

そういう経験をもっと多くの人に発信していきたいなと思ったことが

まず一つ目のブログ開設理由です。

 

 

 

 

2つ目が......

 

2つ目の理由は1つ目の理由の延長線になってしまうのですが、

バスケットボールの発展に貢献したい!!!

 

 

僕、自己紹介でも述べたとおりバスケットボールを習ってたのもあって、

本当に好きなんですよね!

 

 

日本のプロバスケットボールリーグはB.LEAGUEがありますね。

 

あとはアメリカに目を向けると、

 

・日本人初となるNBAドラフト1巡目指名をワシントンウィザーズからうけた八村塁選手🇺🇸

 

・下部組織から自力でNBA本契約を勝ち取ったトロントラプターズ所属渡邊雄太選手🇨🇦

 

・そして2020-2021年シーズンにオーストラリアリーグ メルボルンユナイテッドに所属しており、昨シーズン優勝を果たした馬場雄大選手🇦🇺

 

 

アメリカで活躍中の学生の方々と挙げると、

他にも富永啓生選手や、田中力選手もいますね。

 

 

 

そして最近では東京オリンピック銀メダル獲得🥈、

加えてオリンピック後のアジアカップ史上初の5連覇🥇をした女子バスケ日本代表

 

 

あげればきりがないのですがこの辺までにしておきますが、

ここ数年でのバスケットボールというスポーツへの注目度は格段に上がっています🔥

 

 

僕も新型コロナウィルスが流行する前までは年に何試合も観戦に行ってまして、

年々ファンの方々が増えていくのを肌で実感しました。

 

 

僕がバスケットボールを始めた何十年前のことを考えると、

こんなふうに日本バスケットボールが注目される世の中ができつつある事自体が夢のようなのです!

 

 

だからこそ、これからもどんどん盛り上がるバスケットボールを亡くなる前まで楽しみたい!そして多くの人に少しでも魅力を伝えたい!という想いが芽生えたのです。

 

そこでブログで多くの魅力を発信できたらと思い開設に至りました。

 

 

まとめ

 

ですのでこのブログ発信したいことは、

僕の好きなもの」がメインになります。

 

 

バスケットボールもそうですし、あとは便利グッズのような購入品紹介

ライフハック的なのも発信したいですね!

 

 

僕のブログを読んでいただいた少しでも多くの方々の頭の隅に残るような内容を書いていきます!

ブログ初心者なもので

・文章が読みづらい

・内容が面白くない

・イケメンじゃない

・部屋が汚そう

 

下二つ関係ないやないかい!!!!!

とつまらんことなんか言ってますが...笑

 

 

色々と至らないところもあるかと思いますが、

僕自身もブログを通じ、発信力を向上したいと思っております!

 

 

ではこのへんで!!